インフォメーション

2018年08月

国土交通省神通川水系砂防事務所工事安全対策協議会・安全パトロールに参加しました

2018年08月30日

平成30年8月30日、国土交通省神通川水系砂防事務所工事安全対策協議会・安全パトロールに「女性の目線で指導してほしい」との発注者当局の要請により、弊社土木部の金塚が参加してきました。

当日は4現場をパトロールし、今までの経験をもとに女性目線での改善点等の指摘をしてきました。とりわけ、砂防現場は女性技術者がまだまだ少なく、主催者からは「貴重な指摘を頂きました。」と高評価を頂きました。次に開催される女性の砂防イベントのお誘いも受けました。

全体反省会では、現在、金塚が担当している西中野堤防補強工事の現場での取り組みを紹介しました。事務所長はじめ、パトロール参加者からは興味深く聞いていただきました。また、4現場のなかで、中尾第4号砂防堰堤改築工事の現場(㈱高田組)では、「砂防現場の仕事が是非、経験したい」と高い意識を持って今年入社で、高校卒業の女性技術者が活躍しておられました。金塚とも意見交換を行い、自身も新鮮な若いパワーをもらって帰りました。

第16回高岡市勤労者ソフトボール大会に参加しました

2018年08月20日

2018年8月12日、第16回高岡市勤労者ソフトボール大会に参加しました。
7チームからなるトーナメント戦により、初出場ながら準優勝になりました。
7月から、会社が終わった後に週2回程ですが練習したきたメンバーたち。
優勝まであと一歩でしたが練習の成果が存分に発揮できたのではないでしょうか。
暑い中選手の皆さんお疲れ様でした。応援に来てくださった皆様もお疲れ様でした。
ベンチの盛り上がりは出場チームの中で一番だったと思います。

 

準 優 勝 射水建設興業株式会社
優秀選手賞 稲 谷

ピッチャー  鉄 口
キャッチャー 関小田

ページ先頭へ